2021年3月10日水曜日

(最近観た映画紹介) 君に読む物語 

 

最近観た映画の紹介です。「君に読む物語」。

2004年の作品。わたし的には☆5つでした。 邦題が秀逸ですね。 恋愛映画の金字塔的作品と言われる理由がよくわかりました。 号泣とまではいきませんでしたが、グッときました。 ありがちなストーリー、単なる青春ラブストーリーと思いながら観始めたのですが、「読み聞かせる」おじいさんと、「認知症」のおばあさんの関係がわかってきたあたりから、映画の世界にどっぷりと入ってしまいました。 レイチェル・マクアダムス演じる女性主人公の天真爛漫なキャラクターが、「なんだこの女性、勝手だな」という見方もできますけど、このキャラと彼女の笑顔が肝です。 ノスタルジックな映像も素晴らしいです。